熊本・九州の引越しなら「引越のアズマ」へ! まごころ込めてお手伝いします。

 受付フリーダイヤル:0120-84-0044
無料お見積りいたします
 
 
お使いのブラウザはインラインフレームをサポートしていないか、または表示しないように設定されているため、カレンダーをご覧いただけません。<br><a href='http://www.webcloset.net/' target='_blank'>MiniCalendar</a>
アズマの荷造り
廃品引き取り
引越しのアズマ
〒861-3103
熊本県上益城郡嘉島町井寺225-1
0120-84-0044
対応エリア
熊本市、八代市、人吉市、荒尾市、水俣市、玉名市、山鹿市、菊池市、宇土市上天草市、宇城市、阿蘇市、天草市、合志市
美里町、玉東町、南関町、長洲町、和水町、大津町、菊陽町、南小国町、小国町、産山村、高森町、西原村、南阿蘇村、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町、氷川町、芦北町、津奈木町、錦町、多良木町、湯前町、水上村、相良村、五木村、山江村、球磨村、あさぎり町、苓北町
その他、福岡県、佐賀県、大分県、長崎県、宮崎県、鹿児島県など九州各地
オリジナルTシャツプレゼント

引越し・引っ越しのQ&A

荷造り・梱包について

他社のダンボール箱があるのですが、使っても大丈夫ですか?
ダンボール箱の種類は、特に制約はありませんので、お持ちの箱がありましたら遠慮なくお使い下さい。

引越しに備え、早めに梱包しておきたいのですが、ダンボールがなかなか手に入りません。

ダンボールなどの資材は一部無料でサービスしています。ご自分でご用意できない場合はご依頼いただければすぐにお手配いたしますので、ご安心ください。

洋服などを入れたままのプラスチックの衣装ケースは、どのように梱包すればよいでしょうか。
衣装ケースについては特に梱包する必要はありませんが、梱包する場合は、のりが残りにくいポリ製や布製の「養生用テープ(市販品)」を使用することをおすすめします。ただし、テープを貼ったまま長期間放置してしまうと、のりが残ってしまうので、必ずお引越し後はすみやかにはがしてください。

洋服タンスや整理タンスの中のものはそのままでもいいのですか?
タンスの中身については、家具の状態、中身の量、輸送距離、作業条件などにより、そのままでよい場合とダメな場合とがあります。ご近所の場合は中身をそのままで運ぶというケースも多いのですが、狭い階段の通路では運びにくいこともありますし、また、そのまま運んだ場合には家具の歪みや、引出しの出し入れがしづらくなる場合も考えられます。詳細については、お見積りの際に打ち合せされることをお勧めします。

パソコンを運びたいのですが、荷造りはしてもらえるのでしょうか。
可能であれば、デスクトップならご自身の乗用車、ノート型なら手荷物で運ぶことをお勧めします。もちろん当社でも完全に梱包してお運びいたしますが、中身のデータの補償ができかねますので、重要なデータは必ずバックアップをとっておいてください。データの管理については全てお客さまの責任になりますので、ご了承ください。

荷造りをする時間がありません。引越し当日までの梱包作業を手伝ってもらえますか。
荷造りもサービス内容に含む引越しプランもございますので、詳しくはお問い合せください。

お見積り・料金について

引越しの見積りは無料ですか?
引越しの見積りは無料で承っております。お見積りフォームやメール、お電話、FAXにてどうぞお気軽にお申込み下さい。

引越しの見積りには、どれくらい時間がかかりますか。
お荷物の量にもよりますが、概ね○○分or○○時間程度をいただいております。

引越しするのにお得な曜日などありますか。
引越しの基本料金は同じですが、曜日により「値引き幅」が違います。 詳しくは営業カレンダーをご覧下さい。

引越しの何日前までなら、キャンセルできますか。
引越しの○日前までのキャンセルなら、キャンセル料はかかりません。 なお、前日または当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生いたしますので、ご了承ください。

引越し先は近いので、なるべく引越し費用を安くしたいのですが。
お引越し料金は、運ぶ物の量により異なります。荷物を減らしたり、日程や時間を当社に合わせていただくなどで節約できる場合もあります。実際のお見積り時にお気軽にご相談ください。

急な引越しなのですが、見積り・引越しの受付は予定日の何日前までですか。
特にいつまでということはなく、その時の混み具合によると考えられます。繁忙期は前日のお申し込みでは難しいことが多いです。詳しくはお問い合せください。

移動・運搬について

引越しで運んでもらえないものや、事前に知らせておいた方がよいものはありますか?
現金・有価証券・各種通帳・印鑑・貴金属、および危険物(石油・引火性の強いガス・毒物・異臭のするもの等)は輸送できませんのでご注意下さい。また、そのほかにも、特に大切にされているものがあれば、事前に引越しスタッフにお知らせ下さい。

植物やペットは一緒に運んでもらえますか?
基本的に生き物の輸送はお断りしていますが、植物は、お客様の方で水分の調節などを行なっていただきお運びしております。ただし、万一枯れた場合でも補償はいたしかねますのでご了承下さい。また、植物は非常にかさばるため、他の家財が積みきれなくなる場合があります。事前に数と大きさを確認して、引越しスタッフにご相談下さい。

友人に使わなくなったタンス・テレビ・冷蔵庫等を譲ることになったのですが、転居先への移動途中に友人宅へその3点を搬入してもらえますか?
距離・荷物量等、当日の作業工程に支障のない範囲であれば、立ち寄ることは問題ありませんのでおまかせください。しかし、「距離が遠い」「荷物が多い」等のケースについては、追加料金を頂戴する場合や、最適な別送方法をご提案させていただく場合がありますので、お気軽に引越スタッフにご相談下さい。

移動手段がないので、人も一緒に運んでほしいのですが。
当社には人の乗車スペースを備え、必要最小限の付き添い人員を乗車させることができる車輌がございます。(一部地域を除く)詳しくはお問い合せください。

冷蔵庫や洗濯機などの大きな家電だけ、ベッド・ソファーだけという少ない荷物でも運んでもらえますか。
当社でお取り扱いできます。詳しくはお問い合せください。

オートバイも荷物として一緒に運んでもらうことはできるのでしょうか。
50ccまでは、家財と同じトラックに積み合せていくことは可能ですが、オイル、ガソリンなどの危険物は事前に抜いておくことが必要です。それより大きいバイクは、別便で承っています。引越プランの内容によっては、お運びできない場合もあります。詳しくはご相談ください。

車だけを送りたいのですが。
車の輸送のみでも、当社で承っています。

その他

引越しまでに何をすればよいのかわかりません。
「お引越チェックリスト」 「荷造りのコツ」をご参照下さい。

引越しの立会いは必要ですか?
引越し作業は、お客様の指示を仰がなくてはいけない場合や、了解を得る必要がある場合などがございます。トラブルを避けるために、立会いは必ずお願いしています。もし、ご本人様のご都合がつかない場合は、代理の方を手配していただきますようお願いします。

作業スタッフの方に、心づけや食事の用意をした方が良いですか?
すべてお断りしていますので、お気遣いいただかないようお願いします。

家の建て替えで、仮住まいになります。その間、家財道具を預かってほしいのですが。
お引越し時の家財の一時預かり、長期保管には当社の「(例)倉庫サービス」がございます。安心して大切な家財をお預け下さい。 詳細はお気軽に引越しスタッフまでお問い合わせ下さい。

引越し・お見積りはこちらまで 0120-84-0044 特典1~3

引越し・オプションサービスもいっぱい



引越し・シルバー向けのまごころ便

ページのトップへ